サーフフラットゲーム好機突入 自作ジグでヒラメ&マゴチ【高松海岸】

サーフフラットゲーム好機突入 自作ジグでヒラメ&マゴチ【高松海岸】

秋口になると干潮が明け方に重なる時があり、そこを狙い撃つのが筆者のマゴチの秋パターンです。今回は10月25日の三重・高松海岸のウェーディングフラットゲームの模様をお届けします。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・尾田良伸)

アバター画像
尾田良伸

40代半ばにしてユーチューブやブログなどを積極的に始めました。釣行の参考に『モナッキー釣り動画』を是非ご覧下さい。

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果&今後の展望

ヒラメが釣れた後、背面から吹く風(北西)にかわり、アタリがピタッとなくなったため、8時頃に納竿しました。ヒラメ48cm、マゴチ47cmを釣ることができ、満足がいく釣果となりました。

サーフフラットゲーム好機突入 自作ジグでヒラメ&マゴチ【高松海岸】釣果を手に(提供:WEBライター・尾田良伸)

今回の釣果に繋がったポイントとしては、先週の釣行で得た情報(魚がサーフに入ってきている)が大きかったと思います。また朝一で誰も入っていないポイントを狙えたことも釣果に繋がったと思います。

12月ごろになると体感温度はとても寒く感じますが、海水温度は意外と温かいです。激な冷え込みがない限り12月でもマゴチが狙えるので引き続き狙っていきたいと思います。

次のページで釣行動画を公開