落とし込み釣りでメジロ好調 ベイトの有無がカギ【福丸観光漁業】

落とし込み釣りでメジロ好調 ベイトの有無がカギ【福丸観光漁業】

9月20日、和歌山・中紀で活況の落とし込み釣りへチャレンジ。福丸観光漁業から出船し、アジをベイトにメジロやハマチが好調に釣れた釣行をレポートする。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・大橋俊夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

締めはシイラ

とどめは最後の最後に石井さんが何やら、やたらと走りまくる魚を掛けたようで、マグロかヨコワの突っ走りかと思わせる引き。数分のファイトで上がってきたのは何とメーター級のシイラだった。当日の締めにふさわしい面白い釣果が拝めた。

落とし込み釣りでメジロ好調 ベイトの有無がカギ【福丸観光漁業】締めは1m級のシイラ(提供:WEBライター・大橋俊夫)

最終釣果

終盤には右舷トモの徳永さんが70cm級のメジロをゲット。前回のリベンジ達成だ。石井さんはメジロ級複数とハマチや食べ頃サイズのアジ、サバで計15匹ほどは釣っていただろう。横山さんもハマチ3匹、アジ、サバをゲットしたが、今回はいつもの大釣りとはいかなかったようだ。私もハマチ3匹にアジ、小サバの計5匹と少し物足りない感があった。

落とし込み釣りは何が食ってくるか正直分からない釣りで、そこが非常にスリリングで面白い釣りである。これから秋も深まり、絶好のシーズンに突入するので大物目指して、またチャレンジしたいと思う。

落とし込み釣りでメジロ好調 ベイトの有無がカギ【福丸観光漁業】ハマチをゲット(提供:WEBライター・大橋俊夫)

<大橋俊夫/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
福丸観光漁業
出船場所:和歌山県御坊市