【九州2020秋】最盛期の陸っぱりシーバスゲーム 代表的ルアーを紹介

【九州2020秋】最盛期の陸っぱりシーバスゲーム 代表的ルアーを紹介

秋はシーバスフィッシングの絶好機。このハイシーズンを楽しみきるため、福岡がメインフィールドの筆者がお勧めのルアーたちを紹介します!

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

場所に合わせた使い分けを

漁港ではエサとなるベイトが豊富でシーバスも寄り付く場所になりますが、流れが出ないので繊細な釣りを。堤防では逆にハイアピールルアーで広く探り、シーバスを探し出すというお話でした。堤防では特に大事なのがベイトの存在となりますので、生命感がないなーという時は移動も正解です。

今回は漁港、堤防でのシーバス狙いについて解説しました。秋のハイシーズンぜひ楽しんで下さい!

【九州2020秋】最盛期の陸っぱりシーバスゲーム 代表的ルアーを紹介秋のハイシーズンにぜひ!(提供:WEBライター・檜垣修平)

<檜垣修平/TSURINEWS・WEBライター>