『フジツボ型ルアー』で岸壁クロダイゲーム 47cm頭に3匹手中【清水港】

『フジツボ型ルアー』で岸壁クロダイゲーム 47cm頭に3匹手中【清水港】

8月28日、ホーム釣り場の清水港で「フジツボ型ルアー」を使った『岸壁クロダイゲーム』に出かけました。47cm頭に3匹のクロダイをキャッチした釣行をレポートします。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

ソルトルアー ショア

フジツボ型ルアーで本命3匹

3匹目をキャッチした後はアタリがあっても素針が連発してしまい、潮位も上がりきって潮が止まってしまいました。アタリも無くなったのでここで納竿。

今回の釣行では、短時間ながらフジツボ型ルアーのみで本命を3匹キャッチできました。課題は最後に素針が多発してしまったこと。アワセのタイミングをしっかり掴んで、フジツボ型ルアーのみで5匹釣ることを目標にしたいと思います。

『フジツボ型ルアー』で岸壁クロダイゲーム 47cm頭に3匹手中【清水港】好調なフジツボ型ルアー(提供:WEBライター・杉本隼一)

11月頃まで岸黒ゲームは有望

今年の清水港はカラス貝が少なかったせいかルアーにも好反応。今年は水温が高いため、浅ダナでの岸黒ゲームは11月頃まで楽しめそうです。台風が来た後でも、海が落ち着いてから状況が良くなる可能性もあります。

皆さんも手軽で強い引きが楽しめる「岸壁クロダイゲーム」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
清水港