刺身は見た目も重要 盛り付けを助けてくれる「映える」飾り食材3選

刺身は見た目も重要 盛り付けを助けてくれる「映える」飾り食材3選

釣ってきた魚を自宅で刺身にして盛り付けると、なんだか寂しい…。そんな経験ありませんか?今回は、刺し身の飾りとしてオススメの食材3選を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・木村悠哉)

木村悠哉

西宮市在住、関西エリアでルアーをメインに、ショアもオフショアも楽しむウィークエンドアングラーです。

×閉じる

その他 レシピ

3.柑橘類

すだち、かぼす、ゆず、レモンなどの柑橘類もオススメ。お店などではきれいな飾り切りをされている柑橘類ですが、輪切りにして添えるだけでも、見た目や香りともに爽やかになり映えること間違いなしです。

刺身は見た目も重要 盛り付けを助けてくれる「映える」飾り食材3選かぼすを飾り付けに使用(提供:WEBライター・木村悠哉)

余った柑橘類はお酒に絞って、刺身のお供にどうぞ。お酒が苦手な人はサイダーなどに絞っていただくと市販の柑橘系ジュースとはまた違った香りと味わいを楽しむことができるのでオススメです。

<木村悠哉/TSURINEWS・WEBライター>

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。