夕マヅメ1時間限定ライトゲーム 本命アジにキビレ&カサゴ【大阪南港】

夕マヅメ1時間限定ライトゲーム 本命アジにキビレ&カサゴ【大阪南港】

8月1日、大阪南港へライトゲームに出かけた。夕マヅメ1時間の短時間釣行ではあったが、本命アジに、キビレにカサゴと3目を達成することができた釣行をレポートしよう。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

今後はタチウオも熱い

今年の梅雨は長かった。気候条件の違いで、若干海の様子も異なるかもしれないが、昨年の記憶を辿ると、この時期、泉南ではどこに行ってもアジがかなり釣れていたと思う。私も一ヶ月ほど離れているが、そろそろ泉南のマイポイントも確認しにいきたい。少なくとも大阪南港では、どうにかしてアジングをやるなら、時合い一発の勝負しかなさそうだ。

そして、すでにキャッチした釣り師もいるようで、アーリータチウオの気配もある。大阪南港では9月から本格的にあの海のギャングもシーズンインする。今年は南港でタチウオ、泉南でアジと釣り分ける形でやろうと思う。実は去年、二兎追って一兎も得なかった釣行も多かったのだ。

<井上海生/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
大阪南港