全長3km超の沖堤防でエギタコ釣り 水潮に苦戦し2杯【川崎新堤防】

全長3km超の沖堤防でエギタコ釣り 水潮に苦戦し2杯【川崎新堤防】

7月20日は仕事が休みに。釣りに行きたい!という事で、お手軽な沖堤防エギタコ釣りに出陣!東京湾最長を誇る「川崎新堤防」での釣果やいかに?

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・尾崎大祐)

尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果と今後の展望

帰り際に他のタコ狙いの釣り人達5人と話しをしたところ、釣果は0~3。やはり皆さん苦戦されていたようです。こういった中での2杯。終了間際に2杯目を乗せた時、あきらめないで本当に良かったと思いました。

また、今回はタコのみのお土産でしたが、過去にはゲストとしてウシノシタが釣れて驚いた事も。こういったゲストが釣れるのも、この釣りの面白い点だと思います。

全長3km超の沖堤防でエギタコ釣り 水潮に苦戦し2杯【川崎新堤防】まさかのウシノシタも(提供:WEBライター・尾崎大祐)

タコ料理に舌鼓

11時のお迎えの船に乗り、14時過ぎには埼玉の自宅に到着。かる~くお昼寝しても、余裕でこの日の獲物で晩御飯を作る事ができました。

全長3km超の沖堤防でエギタコ釣り 水潮に苦戦し2杯【川崎新堤防】串揚げは家族にも好評!(提供:WEBライター・尾崎大祐)

最近の釣果情報をみておりますと、日によってばらつきこそありあすがまだまだ十分狙えそうな雰囲気。防波堤からのお手軽「エギタコ釣り」に出かけてみてはいかがでしょうか。

<尾崎大祐/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
川崎新堤防

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。