陸っぱりコウイカエギングで肉厚本命キャッチ【福岡・門司港】

陸っぱりコウイカエギングで肉厚本命キャッチ【福岡・門司港】

4月4日、若潮。今年も北九州市門司区のコウイカシーズンが始まっていると思い出し、仕事を終えてから仕掛けのオモリを購入し、門司の釣り場に向かいました。実釣2時間ほどで2尾の釣果となり楽しめました。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・花村悦代)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

当日の最終釣果

そこから30分ほど粘りましたが、アタリがなくなったので納竿しました。2時間ほどの実釣時間でしたが、2尾釣り上げることができて、大満足の釣行となりました。

家に帰ってからは早速、この日釣り上げたコウイカをお刺し身にしていただきましたが、とても肉厚で軟らかく、甘味があり、絶品でした。関門海峡のコウイカ釣りは、短時間でも堤防で気軽に楽しめるのでオススメです。

陸っぱりコウイカエギングで肉厚本命キャッチ【福岡・門司港】常連さんの釣果(提供:週刊つりニュース西部版 APC・花村悦代)

<週刊つりニュース西部版 APC・花村悦代/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
門司港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年4月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。