『乗っ込み』クロダイ調査 フカセで52cm居着きを手中【三重・尾鷲】

『乗っ込み』クロダイ調査 フカセで52cm居着きを手中【三重・尾鷲】

三重県下はいよいよ乗っ込みクロダイの好シーズンに入る。そこで尾鷲方面へフカセ釣りでクロダイを狙いに出かけた。尾鷲では52cmの居着きクロダイを仕留めることができた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・白村つとむ)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

移動後はクロダイ不発

さて、後半は終始フグの気配は変わらず、午後5時15分まで粘ったがクロダイを仕留めることはできなかった。それでもベストだと気になっていた海域でサオを出すことができたので、釣りとしては満足できるものとなった。

『乗っ込み』クロダイ調査 フカセで52cm居着きを手中【三重・尾鷲】当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・白村つとむ)

これから三重県は乗っ込み最盛期に突入する。湾奥へと順次シフトして狙っていこう。水温のカギは15度だ。そこを目指して良い釣りを展開してもらいたい。

<週刊つりニュース中部版APC 白村つとむ /TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年3月20日号に掲載された記事を再編集したものになります。