【清水港2020】クロダイ乗っ込みが前倒しスタート 3つの攻略法を紹介

【清水港2020】クロダイ乗っ込みが前倒しスタート 3つの攻略法を紹介

2020年は暖冬だったため、人気釣り場「清水港」でのクロダイの乗っ込みが前倒してスタートした模様だ。年無し含み数釣り達成の釣行レポと併せて攻略法を解説しよう。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果と今後の展望

15時前にはコマセが切れたので納竿することにしました。最終釣果は師匠と合わせて7匹(師匠が知り合いに1匹あげたので厳密には8匹)。釣ったクロダイは全て腹パンの乗っ込み個体で、沖から入ってきた綺麗な魚が多い印象でした。

【清水港2020】クロダイ乗っ込みが前倒しスタート 3つの攻略法を紹介年無しと40cm級をゲットした(提供:WEBライター・杉本隼一)

今回は急な釣行になったにもかかわらず、年無しサイズも含めて乗っ込みのクロダイ釣りを満喫することができました。この釣行の2日後、師匠が1日で13匹も釣り上げたらしいので、今後しばらくは清水港の乗っ込みクロダイを楽しめそうです。初心者でも十分チャンスがあるので、皆さんも乗っ込みのクロダイ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
清水港