子連れ釣行にもオススメ トップウォーター「ティラピアゲーム」が楽し

子連れ釣行にもオススメ トップウォーター「ティラピアゲーム」が楽し

子供を公園で遊ばせるついでに、ティラピアゲームを楽しんできたのでレポートしたい。2月上旬に子供2人を連れて三重県桑名市長島地区へと向かった。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・松田久史)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り 小魚釣り

ポイント移動で追釣り

しかし、全体的には渋いのには変わりなく、子供たちも早い段階で飽きてしまったので終了。公園へ車を走らせる。道沿いの水路で気になるポイントが目に入ったので、少しだけキャスト。経験上グッドサイズは水深のあるマッディなポイントに潜んでいるので、それにバッチリ当てはまる。

レベリングヘッド1.5gにシルキーシャッド2インチでロングキャストし、小刻みにアクションを入れながら中層を引いてくるとヒット。狙い通りのグッドサイズだ!と言いたいところだが、子供が釣ったのと同サイズ。細かなバイトがあるので群れの存在を確信じ、再びキャストすると同サイズがヒットした。

子連れ釣行にもオススメ トップウォーター「ティラピアゲーム」が楽しパールのシルキーシャッッドも効果的(提供:週刊つりニュース中部版 APC・松田久史)

しかし、後は続かず午後3時にロッドオフ。渋いながらも子供たちもまあまあなサイズをキャッチでき、お父さんも最後に面目を保ち、ウィンウィンな釣行だった。

子連れ釣行にもオススメ トップウォーター「ティラピアゲーム」が楽し当日のマックスサイズ(提供:週刊つりニュース中部版 APC・松田久史)

<週刊つりニュース中部版 APC・松田久史/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
長島町
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年3月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。