カカリ釣りで『磯の王者』イシダイに初挑戦 50cm頭船中13尾【伊仁丸】

カカリ釣りで『磯の王者』イシダイに初挑戦 50cm頭船中13尾【伊仁丸】

強烈な引きとその風格で磯の王者とも言われ、磯釣り師から人気のターゲットのイシダイ。実は船のカカリ釣りでも狙えることをご存知だろうか?今回、神奈川県の伊仁丸にて釣り仲間と船を仕立てて初挑戦してきた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部 渡辺)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

後半は中々釣果を伸ばせなかったが、それでも一人2~4尾で船中トータル13尾のイシダイがあがった。船長いわく、当日の潮にしては良い釣果とのこと。ゲストは、アカハタ・カサゴ・カワハギ、そしてウツボなどが登場し、楽しませてくれた。イシダイの強烈な引きもさることながら、アタリを取りに行く釣趣も最高だった。

カカリ釣りで『磯の王者』イシダイに初挑戦 50cm頭船中13尾【伊仁丸】イシダイ釣り最高だ!!(提供:TSURINEWS編集部 渡辺)

そして、冬のイシダイの脂の乗りが、これまたすごかった。まさに白身の大トロ。釣ってよし食べてよしのイシダイカカリ釣り、伊仁丸では初心者でも楽しめるようにフォローをしてくれるので、安心してチャレンジしてみてほしい。ただ、使用するエサが特殊なため、余裕を持った事前予約がオススメだ。

カカリ釣りで『磯の王者』イシダイに初挑戦 50cm頭船中13尾【伊仁丸】イシダイの刺身は絶品(提供:TSURINEWS編集部 渡辺)

<渡辺/TSURINEWS編集部>

▼この釣り船について:伊仁丸
カカリ釣りで『磯の王者』イシダイに初挑戦 50cm頭船中13尾【伊仁丸】