海上釣り堀でマダイ11匹&青物6匹で竿頭 誘いが重要【沼津・まるや】

海上釣り堀でマダイ11匹&青物6匹で竿頭 誘いが重要【沼津・まるや】

年が明けた1月5日、静岡県沼津市の「海上釣り堀まるや」に初釣りで訪れた。2020年を占う釣行は、マダイがツ抜けにワラサ4匹と見事に竿頭を取ることが出来た。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

相変わらずイケスの中は沈黙しているが、時計を見れば午後13時25分。納竿時刻まで10分を切ったところでアタリが復活。慎重に食わせてアワせると釣れたのは元気なマダイだ。

ネットインしたら素早くスカリに入れて再びエサを落とすと再びアタリが出る。更に1匹追加してタイムアップとなり、午後13時半に釣りが終了。5分前にスタッフから釣り終了の合図があり、速やかに片付けをして乗船。

最終釣果はマダイ11匹、ワラサ4匹、カンパチ2匹、ホウボウ1匹であった。マダイはツ抜けを達成し、久しぶりの竿頭で大満足の釣行になった。

海上釣り堀でマダイ11匹&青物6匹で竿頭 誘いが重要【沼津・まるや】当日の釣果(提供:WEBライター・杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について:海上釣り堀まるや
海上釣り堀でマダイ11匹&青物6匹で竿頭 誘いが重要【沼津・まるや】