PR 釣りユーチューバー「ゆーか」がタイラバ&ジギングで人生初魚種ゲット

釣りユーチューバー「ゆーか」がタイラバ&ジギングで人生初魚種ゲット

東海エリア屈指のフィールド御前崎。大物から高級魚まで、多彩な魚種が狙える海域だ。11月11日、人気YouTubeチャンネル『あんこうアワーズ』のメンバー「ゆーか」が、ジギングとタイラバで御前崎の魚たちに挑んだ。この模様は、釣り専門動画配信サービス「TSURIKO」でも配信中! 

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース編集部・五井)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ライトジギングでカンパチ手中!

釣りユーチューバー「ゆーか」がタイラバ&ジギングで人生初魚種ゲットライトジギングではパワフルなあの魚がヒット(撮影:週刊つりニュース 編集部・五井)

さて、その後食いが落ち着いてきたところで、ポイント移動。ひとまずタイラバでは釣果を得たので、ライトジギングで回遊魚やハタ類を狙うことになった。

ゆーかは、彼女のリーサルウェポンTGベイト150gを投入。緩めのワンピッチで探っていく。誘い続けることしばし、ターゲットは突然やって来た。ゆーかと、となりの曽根さんがダブルヒット。

ギュンギュン突っ込む相手に歓声を上げるゆうかちゃん。スピーディーな引きを見せつつ上がったのは、50cm半ばほどのカンパチ。

釣りユーチューバー「ゆーか」がタイラバ&ジギングで人生初魚種ゲットゆーかにとって初のカンパチ(撮影:週刊つりニュース 編集部・五井)

ゆーか初物2種をキャッチ!

聞けばゆうかちゃんはカンパチとは初対面とのこと、ついでに言うと、先ほどのメイチダイもお初にお目にかかるとのことだ。初めて訪れた御前崎は、初物づくしでお気に召した様子。まだ釣りは終わっていないのに、「また来たい」と喜びを露わにしてくれた。

釣りユーチューバー「ゆーか」がタイラバ&ジギングで人生初魚種ゲットダブルヒットで盛り上がった(撮影:週刊つりニュース 編集部・五井)

次のページでラストの大物狙いをお届け!