マイボートでのビシ釣りで25cm頭にカイワリ20尾の数釣り【大分県】

マイボートでのビシ釣りで25cm頭にカイワリ20尾の数釣り【大分県】

10月5日、大分県津久見市にマイボート釣りへ。ビシ釣りでカイワリ20尾超えに、アジもツ抜けの満足釣果に。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・笹原里美)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣果

4時すぎに黒島沖へ移動しました。水深30mくらいで、カゴをオモリに替えて流し釣り。すると、20cmくらいのエソがヒット。4時30分には、主人にトゲカナガシラ(ホウボウ科)が釣れました。まだ、未開のポイントがたくさんあると思うので、これから開拓していこうと思います。

当日も久々の釣りを楽しむことができたので、4時50分に納竿し帰港しました。

マイボートでのビシ釣りで25cm頭にカイワリ20尾の数釣り【大分県】当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版 APC・笹原里美)

釣果はアジ25cm頭に10尾、イトヨリ35cm頭に3尾、カイワリ25cm頭に20尾ほど、マダイ2尾でした。

<週刊つりニュース西部版 APC・笹原里美/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年11月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。