鷹巣沖ジギングで大ハマチ全員手中にヒラマサも【鷹王丸】

鷹巣沖ジギングで大ハマチ全員手中にヒラマサも【鷹王丸】

10月2日に福井県の鷹巣沖へ釣行。早速釣友2人とともに、半年ぶりのジギングを楽しむべく、早朝から北陸へと車を走らせた。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・諸田知明)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ラスト流しはヒラマサ狙い!

そしてその後大ハマチは沈黙タイムに入り、ラスト1時間は再び根周りでヒラマサ勝負。

1匹釣って気が楽になり、ジグから殺気が消えたのか、なんと私の1投目にヒット。

今度は気楽にファイトして、釣れるとは思っていなかったヒラマサまで手にできた。ちなみにこのヒット直後、後ろでボソッと聞こえた「バラせ!」の声は気のせいだったんだろうか。

鷹巣沖ジギングで大ハマチ全員手中にヒラマサも【鷹王丸】ラスト流しでヒラマサも(提供:週刊つりニュース中部版 APC・諸田知明)

当日は大ハマチを全員安打

そして午後4時にタイムアップ。

大ハマチは全員キャッチで、私個人も復帰戦にしては大満足の釣果。今回初めて乗船した鷹王丸は、船もきれいで釣りやすく、船長は若くて親切丁寧。

ぜひ次も乗ってみたいと思える素晴らしい船だった。

<週刊つりニュース中部版 APC・諸田知明 /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
鷹王丸
出船場所:鷹巣漁港
問い合わせ鷹王丸=電話090(6813)2642
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年10月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。