ウタセ五目でカサゴフィーバー到来 24㎝頭に25匹!【まとばや丸】

ウタセ五目でカサゴフィーバー到来 24㎝頭に25匹!【まとばや丸】

9月も中旬をすぎると、朝晩は涼しくなり秋の訪れを感じる。9月22日に愛知県・南知多町師崎港のまとばや丸にてカサゴ中心のウタセ五目釣りにでかけた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・鬼頭佳嗣)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

午後1時に納竿。台風接近の悪コンディションだったが、元気いっぱいのカサゴがサオを絞り楽しい釣りとなった。

当日の私の釣果は、カサゴ16~24cm25匹、イネゴチ27cm1匹、トラギス20cm1匹、タチウオ指3本級1匹。強風に苦戦したものの雨はなく、まだ暖かい時期だったので体力的な消耗はなかった。結果、3人とも20匹以上の釣果を上げ、サオ頭の人は30匹を超えていた。

<週刊つりニュース中部版 APC・鬼頭佳嗣/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年10月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。