オフショアジギングでビンチョウマグロ全員安打 フォール&ストップがアタリ

オフショアジギングでビンチョウマグロ全員安打 フォール&ストップがアタリ

4月23日の釣行は、久しぶりに日本海のマダイか苦手なアカムツか悩んでいると、みっちゃんの「ビンチョウが釣りたい」というリクエストで、三重県・志摩沖のビンチョウマグロ(トンボ)祭りに行ってきた。

●三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ビンチョウ船員安打!

この後、中村さんと同船者にヒット。中村さんのビンチョウがネットインしてみんなで応援。このビンチョウも無事にネットイン。これで全員ビンチョウキャッチだ。

こんなに釣れると思ってなかったので、これ以上釣ってもクーラーに入り切らないし、氷も足りないのでビンチョウタイムを終了して、浅場で中村さんとさゆりさんは誘い出しのヒラマサキャスティング。チェイスがあったが、時間になり終了した。

オフショアジギングでビンチョウマグロ全員安打 フォール&ストップがアタリさすがの腕前でビンチョウマグロをキャッチ!

今回は中村さんと私の負のジンクスを、2人の持っている女性が吹き飛ばしてくれた。中村さんにも気さくにいろいろ話をしていただき、楽しい一日になった。

<週刊つりニュース中部版 山本憲史/TSURINEWS編>

▼この釣り船ついて
トロ丸
エリア:三重県志摩沖
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。