釣り場&船宿までの「最後のコンビニ」MAP【神奈川県・金沢八景】

釣り場&船宿までの「最後のコンビニ」MAP【神奈川県・金沢八景】

初めての釣り場や船宿。そんなときに気になるのがコンビニの存在。RPGのボス戦前のセーブポイント的な重要地点だ。釣り場の近くにあるのか?目的地までの道中最後のコンビニはどれ?など、さまざまなルートを想定してピックアップしてみました。今回は東京湾の釣り船密集エリア金沢八景周辺の「最後のコンビニ」を紹介。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

コンビニ利用の注意点

通いなれた常連であれば、知ってるよというような内容かもしれないが、初めて行く人には役に立つ情報だと思います。
最後に注意点をいくつか紹介する。

①ゴミについて

コンビニ各店で購入した際にできたゴミ以外、特に車内ゴミや持ち込みゴミは店で捨てるのは控えましょう。
また、購入したゴミなどをポイ捨てしないこと。店のロゴなどが入っていることが多いので、店側にとってしてみれば迷惑甚だしい行為。

②トイレ利用

トイレ利用を歓迎している店も多いですが、長時間占有したり、みだりに汚したりしないこと。

絶対に注意してほしいのが、こういったコンビニで買い物をした食べ物や飲み物のゴミを釣り場に捨てていくこと。釣り場だけでなく、店にも迷惑となる行為

などなど、一般常識的なマナーを守って、「釣り人はみんな迷惑な客だ」と思われないようにしましょう。ひとりの迷惑行為が釣り人全体の評価を下げることもあることを肝に銘じておきましょう。

※この記事の情報は2019年5月22日現在のものになります

<大高/TSURINEWS・関東編集部>