オフショアジギングで船中青物乱舞 タイラバで85㎝ブリも【蓋井島沖】

オフショアジギングで船中青物乱舞 タイラバで85㎝ブリも【蓋井島沖】

4月中旬に北九州市の戸畑港の遊漁船Tripにて、蓋井島沖のポイントで青物狙いのオフショアジギング&タイラバゲームへ出かけた。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

タイラバで5.5kgブリ!

オフショアジギングで船中青物乱舞 タイラバで85㎝ブリも【蓋井島沖】タイラバタックル

青物で盛り上がっている中、私はタイラバにチェンジしてマダイを狙う。

80gゴールド系のタイラバ玉をチョイスして落としていくと、後ろの人に大物がヒットしたので、タイラバを回収しようかどうか途中で止めて様子をうかがっていると、ロッドに何やらテンションがかかりグーングーンと引いているので、軽くアワセを入れたら一気に走り始めた。

「デカい」先ほどのバラシが脳裏をよぎるが、ラインを替えたばかりなので強気で攻め、無事タモに収まったのは85cm(5.5kg)のブリだった。

こんな調子でこの日はブリやヒラマサの青物が中心となり、乗っ込みのマダイは不発となった。

<週刊つりニュース西部版 APC・山崎和彦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
Trip
出港場所:戸畑港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年5月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。