釣果で始めるアクアリウム 水槽内の住環境作り&飼育管理編(第4回)

釣果で始めるアクアリウム 水槽内の住環境作り&飼育管理編(第4回)

前回の「釣果で始めるアクアリウム トリートメントで病気を予防(第3回)」に引き続き、いよいよ魚を水槽に放つところまできた当連載。今回は魚の住環境作りと、具体的な飼育管理について紹介していこう。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

大事に魚を飼育しよう

さて、4週に渡って続けてきた当連載も、今回で最終回。ごく基本的な部分にのみ触れる内容だったが、魚を飼育するには心構えが一番大切。ゆえに、専門的な知識は飼い主自身の手で調べ、身に着けていってほしい。それもアクアリウムの楽しみのひとつだからだ。

釣果で始めるアクアリウム 水槽内の住環境作り&飼育管理編(第4回)アクアリウムに挑戦しよう

連載記事一覧

第1回から読む
釣った魚で始めるアクアリウム 飼い易い魚種と必要な準備(第1回)

第2回を読む
非公開: 釣った魚で始めるアクアリウム 魚を求めて実釣編(第2回)

第3回を読む
釣った魚で始めるアクアリウム 釣ってきた魚の受け入れ準備編(第3回)

<週刊つりニュース中部版 五井 /TSURINEWS編>

▼アクアリウムの専門店ついて
リミックス
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年4月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。