カセでのカカリ釣りで年無し頭にクロダイ5尾 全てオキアミで【三重】

カセでのカカリ釣りで年無し頭にクロダイ5尾 全てオキアミで【三重】

4月20日、三重県鳥羽市本浦のこじま渡船に釣行した。1日通してアタリがあり、全ての本命をオキアミ餌でキャッチした。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

良型2尾追加

後半に入り続けること1時間、早朝の活性はどうなったのかと思っていると突然のアタリ。取り込んだのはクロダイ40cmだった

しばらく続けると軽いダンゴアタリがあり、穂先を下げてなじませていくと、スーッと引き込むアタリ。アワせると大型の重量感が伝わり、前方へゆっくり走る。強引に止め、無事にタモへ収まったのは本命48cmだ。

午後3時前に40cmオーバーを追加した後は全くアタリをとらえるとことができず、5時に納竿となった。

最終釣果

結果はクロダイ34~50cm5匹。サシエサは全てオキアミだった。

カセでのカカリ釣りで年無し頭にクロダイ5尾 全てオキアミで【三重】当日の釣果

食いが立つ時間帯はなかったが、単発的なアタリをとらえて良型を釣ることができた。例年、5月の連休明けにカキ棚の配置替えが行われる。それに伴ってカセの位置も変わり、それぞれ少し違った面白さがある。

<週刊つりニュース中部版 山口昇 /TSURINEWS編>

▼この釣り船ついて
こじま渡船
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。