【愛知&福井】船釣り最新釣果情報 28cmキスに87cmスズキも

福井・愛知の東海エリアから好釣果の知らせ。良型シロギスにメバル、スズキにブリやマダイなど大物まで魚種多彩。エサでの船釣り最新釣果情報をまとめてお届けします。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福井県:遊幸丸

遊幸丸では釣期開幕を控え、キスの試し釣りに出船。28cmを頭に良型ぞろいで1人で30匹弱の釣果(小型はリリース)

敦賀湾のキスはとにかく型が魅力。25cm級は全く珍しくなく、平均サイズも良く、併せてカワハギも狙える。キス乗合は料金1人7千円(小学生以下5千円)だ。

良型キス
▼この釣船について
遊幸丸
出船場所:小出釣具店さんの前

福井県:釣り船はな屋

釣り船はな屋では4月22日、フカセ釣りで出船し、マダイ30~70cm17匹とブリ80cm級が上がった三国・鷹巣沖のマダイもいよいよ本番だ。

マダイ良サイズ

▼この船について
釣り船はな屋
エリア:嶺北エリア三国漁港
出船港:三国漁港

愛知県:忠栄丸

忠栄丸では4月22日、ウタセ五目釣りで32cmの巨大メバルや良型のアイナメが上がった。大メバルの釣期は5月も続く。ぜひチャレンジを。

巨大メバル
▼この釣船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:玉や丸

玉や丸では4月20日、スズキ・マダカ狙いの仕立てで出船し、名古屋市の榊原さんがスズキを連発。また、同じく名古屋市の竹中さんも87cmのスズキを上げた。全体ではスズキ61~87cm13匹の釣果。

87cmのスズキ
▼この釣船について
玉や丸

愛知県:まとばや丸

まとばや丸では4月18日、大山沖アジ・サバコースに乗船した名古屋市の三浦さんがナイスサイズのアジをズラリとそろえた

アジ・サバがズラリ
▼この釣船について
まとばや丸
出船場所:師崎漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。