旬のメガアジ釣り 脂ノリノリ40㎝頭に30尾【三重県・三幸丸】

旬のメガアジ釣り 脂ノリノリ40㎝頭に30尾【三重県・三幸丸】

少しずつ暖かく春らしくなり、釣りに出かける人も多くなったのではないだろうか?伊勢湾ではいろいろなターゲットがある中、今産卵直前で脂がタップリ乗った旬の大アジを釣りに4月6日に釣行。三重県鳥羽市石鏡(いじか)港の三幸丸にて出船。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

伊勢湾の今後の展望

旬のメガアジ釣り 脂ノリノリ40㎝頭に30尾【三重県・三幸丸】良型アジをお土産に

今後は伊勢湾で有名な釣り方「ウタセマダイ」が始まるが、エサのウタセエビが入手できないとのことで、それまでアジ釣りやイサギ釣りがメインになるとのこと。また、活きエサのイワシもまだ確保しているので、ヒラメ釣りも可能とのこと。

伊勢湾はいろいろな港があり各港、船宿さんでターゲットがかわるため、事前確認を船宿にしてもらいたい。

<片岡浩/TSURINEWS・WEBライター>

▼この船について
三幸丸

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。