ラン&ガンアジング釣行 眠れない夜はコレに限る?【山口・下関】

ラン&ガンアジング釣行 眠れない夜はコレに限る?【山口・下関】

春になり、暖かくなれば必然と釣り欲もふつふつと湧いてくる。そんな時おすすめなのが、お手軽に楽しめるアジングだ。今回、山口県のアルカポート岸壁周辺でアジングを楽しんできた。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

まとめ

今回の釣行をまとめると、アジは単発が多かった。群れがまだ固まっていないような感じがある。

ほかのアングラーの情報では、関門の春のアベレージは23cmほどで、この数日前には28cmも釣れたとのことなので、根気よく釣れば大型にも出会えるはずだ。

春本番とともに、数型上向いてくることを期待したい。

<週刊つりニュース西部版 APC.中濱友也 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
山口県下関市のアルカポート岸周辺
この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年3月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。