関東人気磯『南ケイセン』でフカセ釣り 43cmメジナ登場【千葉県】

関東人気磯『南ケイセン』でフカセ釣り 43cmメジナ登場【千葉県】

2月17日(日)内房エリアへ釣行。有名ポイントである富浦の南ケイセンで、クロダイとメジナ狙いのフカセ釣りへ向かった!

●千葉県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

クロダイも追加!

ほどなくして再度アタリがあり40cmを追加。やがて潮が変わった様子で、動きが緩慢になるとアタリが遠のく。

夕マヅメを迎え、太陽が水平線に沈んでいくきれいな風景を見ながら期待していると、近くを漂っていたウキがアタリを捉る。ヒットした魚は元気のいい38cm。

次を狙うがアタリがないまま周囲が暗くなる。少し飽きてきたところでウキがユラユラと消えていった。竿を立てると一気に沈み根に向かって走りだす。

慎重に竿を操作して浅瀬に誘導。やがて、銀ピカのクロダイの姿を確認。

滑る足場に注意しながら、35cmを無事タモ入れに成功。この1尾を最後にウキが見えにくくなってきたので、足場を流して納竿。

今回の釣行ではクロダイやメジナの釣果に恵まれ、とてもいい釣行になった。

関東人気磯『南ケイセン』でフカセ釣り 43cmメジナ登場【千葉県】最後はクロダイも

<週刊つりニュース関東版  APC・澤田朝寛/TSURINEWS編>

▼この場所ついて
南ケイセン
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。