【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!

伊勢湾をはじめとして船釣りが盛んな東海エリア。今回は釣り方に絞らず東海エリアの船釣り最新釣果情報をまとめてお届け!

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:海王丸

海王丸では2月15日、泳がせ釣りで極太のサワラやワラサが上がった。サワラは歯でハリスを切られることが多く、嫌がる人もいるが、多彩な料理に向いている。今の時期は脂が乗って食味も抜群。ぜひ狙ってみよう。

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!極太のサワラやワラサをゲット
▼この釣り船ついて
海王丸

三重県:佐助屋

佐助屋では2月25日、伊賀市の丸山さんが迫間浦が誇るブランドマダイ6匹とシマアジをゲット。

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!25日丸山さん

また、23日には明和町の渡邉さんが、ワラサ3匹とブランドマダイ8匹を釣り上げ大漁だった。

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!23日渡邉さん
▼この釣り船ついて
佐助屋

愛知県:石川丸

伊良湖沖ではメバルが絶好調。石川丸では2月25日、良型主体にメバルが続々上がり、トロ箱いっぱいの釣果を得る人も。

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!良型メバルを手中に

また、24日には1kgオーバーのジャンボヒガンフグが登場。産卵を控えたヒガンフグがまさに狙い目だ。

【東海エリア】船釣り最新釣果情報 ワラサにサワラにブランドマダイ!まるまる太ったヒガンフグ
▼この釣り船ついて
石川丸

愛知県:敏栄丸

敏栄丸では2月24日、イワシ泳がせで肉厚の寒ビラメが続々上がり、船中全員安打も達成。ほかにワラサやサワラも上がった。

また、18日にはワラサのほか、ザブトン級のヒラメもキャッチされた。

▼この釣り船ついて
敏栄丸
出船港:師崎港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年3月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。