千葉県鴨川市にある「太海フラワー磯釣りセンター」は、初心者からベテランまでが楽しめる本格的な海釣り体験ができる釣り堀です。太平洋を望む絶景の中、豊富な魚種が釣れることから、家族連れや釣り愛好者など、年間を通じて多くの人が訪れます。今回はそんな「太海フラワー磯釣りセンター」の魅力に迫ります。
(アイキャッチ画像提供:鴨川観光プラットフォーム)
釣り道具はレンタル品を使用
太海フラワー磯釣りセンターでは、レンタルタックルを使用するのがルール。釣り道具を持参しなくても手軽に釣りを楽しめます。施設内では、竿とエサのセットを1,500円でレンタルでき、追加のエサも200円で追加購入できます。
釣り上げた魚は、希望に応じて1,000〜2,000円程度で購入できるのも魅力の1つです。
制限時間なしで釣りを楽しめる
太海フラワー磯釣りセンターは、釣りの時間制限がありません。ほとんどの釣り堀が時間制限を設けている中、時間を気にせず、好きなだけ釣りを楽しむことができるのです。
自動販売機やトイレも完備されているため、長時間の滞在でも快適に過ごせます。時間を気にせずのんびりできるのは、他の釣り堀ではなかなか味わえない体験といえるでしょう。
魚釣りを楽しむためのサポートも充実
釣り場では、来場者が安心して釣りを楽しめるように、係員が常に巡回してサポートしてくれます。
釣り初心者や家族連れの方々には、釣り方のアドバイスや、釣れた魚の針を外す手伝い、記念写真の撮影なども行なってくれるため、気軽に遊びに行けるのです。
利用者の声と口コミ
実際に利用者からどんな声をいただいたことがあるのか、施設担当者に話を伺ってみたところ、
・手軽に釣りが楽しめて、家族全員が満足できました。
・料金が安く、長い時間楽しめました。
・係員さんが釣れるまで丁寧に対応してくれて、初心者でも安心でした。
・トンネルを抜けるとそこは海だった!素敵な景色、ずっと忘れません。
といった喜びの声が多く寄せられているようです。
特に、太平洋を目の前にした絶景の中での釣り体験は、家族連れや初心者に大好評で、
・竹竿でマダイやイシダイを掛けた時のやり取りはスリリングで面白い。
・30種類以上の魚たちがいて、自分は40匹ほど釣れて楽しかった。
・釣り堀否定派だったが、ここは楽しい!
という感想もあり、太海フラワー磯釣りセンターのユニークさが伝わってきます。
アクセス情報
太海フラワー磯釣りセンターへのアクセスは、以下の通りです。車だけでなく、電車やバスを利用して訪れることもできます。
車でのアクセス
東京方面からは、館山自動車道「君津IC」を下り、房総スカイライン、県道24号へ。
広々とした駐車場が無料で利用できるため、家族連れやグループでの訪問にも便利です。
電車でのアクセス
JR内房線「太海駅」で下車、駅から徒歩約10分。駅から少し歩くと黄色い施設の案内看板が見えてきます。
バスでのアクセス
鴨川駅から路線バスを使って向かうこともできます。
・日東交通鴨川市内線「鴨川駅東口」から仁右衛門島入口行き「仁右衛門島入口」で下車。
・日東交通館山鴨川線「鴨川駅東口」から館山駅行き「仁右衛門島入口」で下車。