玄界灘エリアから沖釣り最新釣果情報が入った。メダイ五目で本命ほか青物やマダイなど交じってクーラー満タンの多彩なお土産をゲットしている。
(アイキャッチ画像提供:昭隆丸)
目次
福岡県:蛭子丸/鐘崎港
2月9日、福岡県宗像市・地島の蛭子丸/鐘崎港がメダイ五目釣りで玄界灘へ出船すると、船中ではマダイやヒラマサなどが大型揃いで乱舞し、カンダイも飛び入りで姿を見せた。乗船者全員が大満足の土産を持ち帰っている。
蛭子丸
鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。
福岡県:金生丸
2月9日、福岡県宗像市・鐘崎港から案内中の金生丸で玄界灘のメダイ五目釣りに釣行した武田さんグループは、大型メダイ7~8kg5尾、ヒラマサ4kg頭に3尾、大型ブリ8kg、マダイ3kg前後9尾と全体的に型揃いで土産を確保した。
金生丸
福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!
福岡県:昭隆丸
2月10日、福岡市西区の姪浜漁港から昭隆丸で玄界灘のエビラバに糸島市の野中さんが釣行。船長は「仕掛けを落とすとレンコダイが入れアタリの状態。1kgほどのマダイが交じり、大ダイ7kgも釣り上げられていた。クーラーを満タンにして、いいお土産を持ち帰っていました」とのこと。
昭隆丸
対馬~壱岐~呼子沖~沖ノ島周辺などに出船。約1時間半の航海時間で釣り場へいきます。親切・丁寧をモットーに、初心者も歓迎。ファミリーの乗船も増えています。
佐賀県:寿風
2月12日、佐賀県伊万里市久原港から寿風が玄界灘の根魚五目釣りに出船し、佐賀市の小松さんは根魚五目釣り初挑戦にて良型アラカブをキャッチした。アラカブ2kgやアヤメカサゴ、チカメキントキなどがヒットして「アタるとデカイ」状況。レンコダイやアカイサキも多く、アカイサキは1kg前後で型もいい。沖メバルも交じって魚種多彩。11日はブリジギングに出船。8kgクラスを頭にワラサ~ヤズ多めで船中60尾以上。大型ブリ狙いも期待。
福岡県:昭栄丸
2月8日、福岡県糸島市の岐志漁港から姫島の昭栄丸が玄界灘のイサキ釣りに出船。ウキ流し・ズボ釣りをしてイサキが30~40cmにクロ1.5kg前後5、6尾やヤズ(小型ブリ)、マダイ2kg前後5、6尾なども交じった。13日のイサキ釣りも同様の釣果で土産は手堅い。ブリジギングにも出船中。
福岡県:第二宮一丸
2月12日、福岡県宗像市大島の第二宮一丸がメダイ五目釣りで玄界灘へ出船すると、この日はメダイ6.5kg頭、マダイ3kg頭、ヒラマサ5kg頭、ヤズ、イサキ、フエフキ交じりの釣果が上がった。船長は「日によってムラがあります。メダイ五目釣りは3月上旬までなので、ご予約はお早めにお願いします」と話している。
福岡県:大福丸
2月12日、福岡県宗像市・鐘崎港から案内中の大福丸が玄界灘のアジ泳がせ釣りに出船。釣行した3人は、ヒラメ3~4kg、アオナ3kg頭に15尾、マトウダイなどを好捕。また、10日の沖五目釣りではレンコ数、アオナ2kg頭13尾、タカバ1.5~2.5kg4尾、アラカブ、イトヨリなどの釣果が上がっている。
福岡県:明石丸
2月12日、福岡県宗像市・大島の明石丸が玄界灘のテンビン五目釣りに出船すると、この日は大型メダイ7kg頭、マダイ1~4kg、ヤズ2~3kg、ヒラゴ3~4kg、イサキ、アカイサキなど多彩な釣果が上がった。今後も多魚種交えた土産が期待大。
明石丸
福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。
福岡県:朝日丸
2月12日、福岡県宗像市・鐘崎港から案内中の朝日丸が玄界灘のメダイ五目釣りに出船すると、船中ではメダイこそ上がらなかったが、マダイ2~4kg15尾、ヒラマサ7kg頭に15尾、ヤズ2~3kg10尾のほかイシダイ1.5kgも釣れて盛り上がった。
朝日丸
出船場所:鐘崎港
福岡県:第一ゆひな丸・どらごん
2月9日、福岡市中央区港かもめ広場前から、第一ゆひな丸・どらごんが玄界灘のマダイ・イサキテンビン五目釣りに出船。マダイが急伸し、手の平~1kg前後だが仕掛けに2連、3連でハリ掛かりして入れ食い。イサキも1kgオーバーなど大型交じってクーラーが満タン。マダイは1人で60~70尾の釣果が上がっている。ナギの海況の日は第一ゆひな丸で出船。どらごんでは電動サンマ手繰り寒ブリ五目釣りに出船しており、12日はブリ6~7kg頭に釣る人3尾。まだまだ大型寒ブリ狙いも期待大。第一ゆひな丸では近海タイラバ、ジギングに出船。
<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>