2023楽天ふるさと納税で手に入るオススメ【ソルトルアー】返礼品3選

2023楽天ふるさと納税で手に入るオススメ【ソルトルアー】返礼品3選

税金の控除により、実質負担2,000円で返礼品を手に入れられる「ふるさと納税」。2023年のふるさと納税枠が使えるのは、2023年12月31日まで。今回は、楽天市場で選べる2023年のふるさと納税の返礼品の中からソルトルアーをピックアップ。2023年の枠が余っている方は参考にしてみてください。

(アイキャッチ画像提供:楽天市場)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは、自身で選んだ自治体に寄附を行うことで、所得税及び住民税から寄附金額に応じた控除を受けることができる制度のこと。

基本的には返礼品を用意している自治体がほとんどで、税金の控除を考えると、実質2,000円の負担で豪華な返礼品を手に入れられます。

寄付されたお金の使い道を選ベるのも特徴。自然環境保全への活用を指定することもできるので、自然を相手にした趣味である釣り場の保全につなげることも可能です。

返礼品も数多く、中には釣りに関する品を出品している自治体もあります。

楽天市場でふるさと納税を選べる

楽天市場には、ふるさと納税の返礼品を選べる「楽天ふるさと納税」があります。楽天市場でふるさと納税を選ぶ場合、金額に応じた楽天ポイントがゲットできるのがメリットです。

楽天市場は、楽天サービスの利用に応じてポイントアップが狙えるSPUが魅力。楽天経済圏で生活している人は、楽天市場で返礼品を選ぶのがおすすめです。

2023楽天ふるさと納税で手に入るオススメ【ソルトルアー】返礼品3選釣りに関する返礼品も充実している(提供:楽天市場)

前年度の所得によって寄付金の上限がある

ふるさと納税は、多種多様の中から返礼品を選べますが、前年度の所得によって寄付金の上限が決まっています。

上限を超えた寄付については、税金の控除が受けられないため、自己負担となる点は注意。

返礼品を選ぶ際は、かんたんシミュレーターで自身の寄付金の上限額を事前に調べてからにしましょう。

2023楽天ふるさと納税で手に入るオススメ【ソルトルアー】返礼品3選寄付金額の上限を簡単に調べられる(提供:楽天市場)

次のページでおすすめのソルトルアーを紹介!