現在、当サイトのコンテンツ「天気・風波情報」の情報提供元において緊急メンテナンスが実施されている影響により、天気情報等が表示されない状況となっております。復旧時期については現時点で未定となっておりますが、情報提供元での対応が完了次第、表示が再開される見込みです。ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ボートでのエギタコ釣りで1kg頭にマダコ11匹キャッチ【愛知・新舞子沖】

ボートでのエギタコ釣りで1kg頭にマダコ11匹キャッチ【愛知・新舞子沖】

7月中旬、愛知県・新舞子沖へ釣友が所有するプレジャーボートで、今季初のタコ釣りに出かけた。当日の私の釣果は1kg頭にタコ11匹、ツ抜けを達成した。

●愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・鈴木利夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

エギング&イカメタル ソルトルアー

マダコトリプルヒット

やがて風と潮が弱くなり、船の流れが悪くなった。ここから小崎キャプテンもロッドを出す。やはりゴロタ石が多いポイントを流れると、全員のロッドが曲がった。

私もサオが重くなったので、少し待って大きくアワセを入れる。タコが浮上して、一気に抜き上げた。小崎キャプテン、藤城さんもタコを仕留めている。

ボートでのエギタコ釣りで1kg頭にマダコ11匹キャッチ【愛知・新舞子沖】 小崎キャプテンも良型マダコをキャッチ(提供:週刊つりニュース中部版APC・鈴木利夫)

最終釣果

小さなタコはリリースしながら、「ラスト1流しで沖上がりします」と小崎キャプテン。私と藤城さんは、この時点でツ抜けを達成している。

そして終了間際に私にヒット。慎重に巻き上げて、良型のタコをネットに収めた。

そして午前11時に納竿した。私の釣果は1kg頭にタコ11匹。藤城さんも11匹だった。

ボートでのエギタコ釣りで1kg頭にマダコ11匹キャッチ【愛知・新舞子沖】 タコぶつ&タコの酢の物は共に美味しい(提供:週刊つりニュース中部版APC・鈴木利夫)

この記事の画像をまとめて見る!

「釣り好き歓迎」求人情報求人情報を掲載希望の方はコチラ

さらに求人情報を見る
さらに求人情報を見る