マダコの”ぬめり”を攻略!基本は塩もみ裏技は◯◯【レシピ付き解説】

マダコの”ぬめり”を攻略!基本は塩もみ裏技は◯◯【レシピ付き解説】

初めて執筆します。新人WEBライターの「ゆう」です。女性ならではの視点から、陸・沖問わず季節の釣り物を紹介していきますのでよろしくおねがいします。今回は、マダコのぬめり取りについて。マダコを釣ったら美味しく食べたい!夏場はマダコ釣りのシーズン!ぜひ参考にしてみて下さい。

ゆう

相模湾~東京湾で釣って→捌いて→食べる+飲む!釣りを楽しんでいます。 楽しい・美味しい釣りを発信します♪

×閉じる

その他 レシピ

タコ釣りで竿頭ゲット!

今回、湘南片瀬港の萬司郎丸でテンヤを使ったマダコ釣りをしてきました!

マダコの”ぬめり”を攻略!基本は塩もみ裏技は◯◯【レシピ付き解説】テンヤで手釣りします。

テンヤという仕掛けにカニをくくりつけて、手で糸を手繰って手釣りします。

手釣りの醍醐味は、ダイレクトなかけひきを楽しめること。

ロッドもリールも使わない釣りなので難しそうと思われる方も多いかもしれませんが、すぐに慣れました。ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい。

さてさて結果は9杯GET!その日の竿頭でした♪

マダコの”ぬめり”を攻略!基本は塩もみ裏技は◯◯【レシピ付き解説】いっぱい釣れて大満足!

たくさん釣れたし、帰って捌いて美味しく食べるぞー!

次ページからいよいよマダコの下処理を紹介!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。