バチコンアジングでギガアジ!イカメタルでイカ3種【三重県・尾鷲湾】

バチコンアジングでギガアジ!イカメタルでイカ3種【三重県・尾鷲湾】

三重県の尾鷲湾では、これから水温が下がってくると、浅場でのイカメタル&バチコンでの良型アジ狙いが面白くなってくる。今回はこの尾鷲湾での2つの釣りを解説しよう。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

調査がてら実釣へ!

10月後半にエヌテックマリンを利用して、ポイントに向かってみた。もちろんイカメタル&バチコンアジングだ。

船にはキャビン、クーラー、個室トイレ、電気ポットなど完備されており、寒いなかでも快適な釣行が楽しめる。

出船は午後5時30分。この日は満月で辺り一面が明るく、ベイトが散っていそうな感じ。

予想通りアタリは渋いが、同行の長谷川さんにアジがヒット。25cm級だ。さらに他の同船者にも同型が掛かってきた。

その後はアジ狙いの仕掛けにクロムツ、アカハタなどがヒット。

イカの反応は渋かったが、今後に期待というところだ。

バチコンアジングでギガアジ!イカメタルでイカ3種【三重県・尾鷲湾】アジに混ざってクロムツも

イカメタルファン、アジングファンには絶対にお勧め!冬の尾鷲湾に大いに期待だ!

<週刊つりニュース中部版 大阪本社・平塚悠介/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
エヌテックマリン
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年11月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。