炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメ

炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメ

パウダーフーズフォレスト株式会社から味付きの飲みやすい経口補水液が発売。真夏の釣りでは常に熱中症の危険が伴う為、経口補水液やスポーツドリンクの摂取は必須といえる。熱中症対策として必要な経口補水液だが、美味しくないイメージが付きまとう。そんな中で発売された、飲みやすい経口補水液「HUMANEED+protect」の詳細についてご紹介したい。

(アイキャッチ画像提供:パウダーフーズフォレスト)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

経口補水液『HUMANEED +protect』

パウダーフーズフォレスト株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長CEO:森永 照久)が展開するME/NU(メニュー)は、経口補水液HUMANEED +protect(ヒューマニードプラスプロテクト)を新発売しました。

炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメ飲みやすい経口補水液(提供:パウダーフーズフォレスト)

経口補水液のイメージを変えるジューシーな味わい、スティック1本分(500ml)で水2L相当の水分補給の機能、健やかな肌の維持に大切なナイアシン・パントテン酸などビタミンB群を配合したこれまでのHUMANEEDの特徴はそのままに、新発売HUMANEED+protectは、ポリフェノールを新たに配合し、ビタミンC50mg強化、クエン酸500mg強化しました(※1)。

熱中症対策はもちろん、水分補給を通じた根本視点のエイジングケア(※2)を叶えます。経口補水液特有のクセを解消したジューシーな味は飲みやすく、日々に取り入れやすいです。

※1 当社従来品比
※2 年齢に応じたケアのこと

HUMANEEDとは

HUMANEED(ヒューマニード)は、水よりも効率的な水分補給ができる経口補水液としての機能と、ナイアシン、パントテン酸などビタミンB群によるケア機能を併せ持つ経口補水液です。

炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメ定番のHUMANEED(提供:パウダーフーズフォレスト)

この度新発売したHUMANEED+protectはケア効果にさらに重点を置き、日焼けやエイジングといった「ダメージから守る」成分を新たに配合しました。

公式オンラインストアはこちら!

製品の特徴

HUMANEED+protectの特徴を3つ紹介します。

2つの味と2つのポリフェノール

経口補水液としては珍しい2つの味ですが、ヘスペリジン、アントシアニジンという成分を無理せず美味しく取り入れるためにそれぞれと相性の良いフレーバーを選びました。

マンダリン味:柑橘類の果皮に含まれ、巡りを促すポリフェノール「ヘスペリジン」配合しました。

グレープ味:ブルーベリーの2~4倍の含有量であるビルベリー由来の「アントシアニジン」配合しました。

ビタミンCたっぷり

HUMANEED+protectはスティック1本(500ml)に210mgのビタミンCを配合しました。

炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメビタミンも豊富に配合(提供:パウダーフーズフォレスト)

日本人の成人1日の推奨量100㎎(2020年版食事摂取基準)に対して2倍の量を摂取することができます。

クエン酸たっぷり

HUMANEED+protectはスティック1本(500ml)に2.8gのクエン酸を配合しています。中サイズの梅干し約9個分に該当します。(食品データベースより算出)

釣り場での水分摂取は必須

経口補水液は真夏のすべての釣行で必要なもの。炎天下で長時間外で活動するアングラーは絶対に携帯しておくべきだ。

炎天下での真夏の釣りに「経口補水液」を持参しよう 携行にはスティックタイプがオススメ 真夏のレジャーの水分補給に最適(提供:パウダーフーズフォレスト)

特に「HUMANEED+protect」スティックタイプで持ち運びやすいため、釣行時にフィッシングベストや、ライフジャケットに忍ばせておくのもおすすめだ。喉が渇く前にこまめに水分補給をして、暑さに負けずに釣りを楽しみたい。

次のページで商品の詳細を紹介!