100円均一ショップ『ダイソー』の【ブラックバス釣りにオススメのワーム5選】

100円均一ショップ『ダイソー』の【ブラックバス釣りにオススメのワーム5選】

雑貨やお菓子、工具類など、生活用品がひと通り揃っていて便利なお店、100円ショップ『ダイソー』。釣具もあり、ライン、ルアー、仕掛け、小物類からリールとロッドまで揃っています。『ダイソーだけで釣りにいけるんじゃない?』と思わせる品揃えです。今回は筆者の独断と偏見で、バス釣りにおすすめのダイソーワームを5つご紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・のんらとる)

アバター画像
のんらとる

川スモールとオイカワを中心に近所で釣りをしている1児の親父。今後はフライでウグイ、鯉、バスを釣ってみたいと画策中。

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

購入後のひと手間

ワームを購入し開封したら、このようなワームパウダーを使うことをおすすめします。

パッケージを開けたワームはゴムと油が混ざったような匂いがするので、ワームパウダーを振りかけてシェイクすることで、匂いを誤魔化します。効果はバスに聞かないと分かりませんが、気持ち的に『釣れそう』感がアップします。

100円均一ショップ『ダイソー』の【ブラックバス釣りにオススメのワーム5選】ワームに振りかけるセントパウダー(提供:TSURINEWSライター・のんらとる)

まとめ

どのワームも、針持ちがよく110円(税込)なのでコスパは最高です。ミノーワームやグラブ・クローあたりは、ダイソースモラバと組み合わせてもよいですね。

釣れ筋カラーのみという潔さと、1パック3個や4個入りと少なめな内容量は、『とりあえず使ってみるか』という気にさせてくれます。

他のサイズ展開もしてくれるとうれしいですが、釣具店ではないのでむずかしいかもしれません。今後も、もっとクオリティーの高いダイソーワームを期待したいですね。

<のんらとる/TSURINEWSライター>