東北ボートロックゲーム:好機到来でモンスター登場【宮城県・龍颯丸】

秋となり山々も沢山の鮮やかな色合いで季節の変わり目を知らせてくれています。そうなると東北地方はいよいよロックフィッシュのシーズンに突入!シーズン初期の今回はボートロックゲームでモンスターフィッシュを狙ってきましたのでその魅力をご紹介します。

宮城県のリアルタイム天気&風波情報

阿部 慶行
阿部 慶行

【OceanRuler FieldStaff】 【釣り河北ブロガー】 【週刊釣りニュースWebライター】 【fimoアドバンスアングラー】 東北地方を拠点にロックフィッシュメインで釣行しており、 ロックフィッシュのためなら北は北海道、南は九州とどこにでも行っちゃいます。 その他ジギングでの青物やサーフからのフラットフィッシュを楽しんでおります。 三度の飯より釣りが大好きです。

阿部 慶行の担当記事を読む
×閉じる

船釣り ボート釣り

東北ロックフィッシュの状況

それ以降もポイントを転々としていき沢山のアイナメと戯れて実釣は終了となりました。

シーズン初期である現在のロックフィッシュの状況は、シーズンは思っていたよりも進んでおりまして中にはアフタースポーンの個体もいたりプリスポーンの個体がいたりと混在しているような状況でした。

ポイントによってはアタリもほとんどないところもあったりとなかなか難しい状況ではありますが、スポーニングに絡むことができる条件である「水深・海藻・水温」が揃ったポイントを選ぶことでより多くの魚に出会える確率は増えると思います。

東北ボートロックフィッシュに行ってみよう

まだまだシーズンは始まったばかりですので、皆さんも是非!東北ボートロックを堪能してみてはいかがでしょうか。

<阿部慶行/TSURINEWS・WEBライター>