【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)

三重県のイカダから最新釣果情報が入った。日に日にクロダイの釣果が上向いており、ツ抜けを達成する人も出てきた。いよいよ乗っ込みが本格化しそうだ。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:内瀬釣りセンター)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

大伸丸渡船

三重県志摩市志摩町御座の大伸丸では、乗っ込みクロダイが上昇。15日は鈴鹿の杉浦さんが40cm超主体に12匹とマダイ。20日にも岐阜の中屋さんが腹パンの40cmオーバーを仕留めており、御座のイカダは春らんまんの様子。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)良型主体に12匹の好釣果(提供:大伸丸渡船)
▼この釣り船について
大伸丸渡船

西尾渡船(鵜方浜釣センター)

三重県志摩市阿児町鵜方の西尾渡船(鵜方浜釣センター)のイカダでは、春のクロダイが動きだした。22日杉浦さんや花田さんは40cmオーバーのクロダイをゲット。良型を8匹上げる人もおり春はそこまできている。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)春らしく良型登場中(提供:西尾渡船)
▼この釣り場について
西尾渡船(鵜方浜釣センター)

安乗釣センター

三重県志摩市阿児町安乗の安乗釣センターでは、クロダイもアジも絶好調だ。16日は田中さんが49cmまでのクロダイを5匹。また吉田さんはアジ150匹とヒラメ52cmをゲット。17日には松井さんがクロダイ40cmまでを12匹仕留めた。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)アジも好調(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

フィッシングパークトリトン

三重県鳥羽市千賀のフィッシングパークトリトンでは、桜ダイが咲き始めた様子。3月19日湖南市の那珂さんはボケやオキアミエサで年無しクロダイ50cmを頭に36cmまでを5匹ゲット(40cm超2匹)。また22日にも東近江市の小西さんがボケで41cmを仕留めた。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)50cmの年無しクロダイを仕留めた(提供:フィッシングパークトリトン)
▼この釣り場について
フィッシングパークトリトン

黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では、大型クロダイの気配が濃厚。19日は鈴木さんがサナギのエサで51.5cmを仕留めている。本格的な春を控え、クロダイの乗っ込みがいよいよ本格化しそうだ。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)51.5cm手中(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

宝成渡船

三重県・南伊勢町迫間浦のイカダでは、いよいよ乗っ込み大型クロダイが本格化しそうだ。同所の宝成渡船では、20日舘さんが年無しクロダイ50.5cmと30cm。同日保坂さんはやはり年無し50cm、他34、33cmを仕留めている。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)大型ゲットのチャンス(提供:宝成渡船)
▼この釣り場について
宝成渡船

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船では、春のクロダイの活性が上昇中だ。18日は今高さんがクロダイ48cmとスズキ72cm。19日には田中さんがクロダイ49cmまでを2匹仕留めている。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)良型スズキも登場(提供:澤村渡船)
▼この釣り場について
澤村渡船

内瀬釣りセンター

三重県・南伊勢町内瀬の内瀬釣りセンターでは、日に日にカカリ釣りのクロダイが上向いている。19日森さんがボケエサでクロダイ43cmをキャッチ。同日亜矢ちゃんもやはりボケエサでキビレ42cmを仕留めている。

【釣果速報】イカダでのダンゴ釣りで良型クロダイの気配濃厚に(三重県)良型のキビレも顔を見せた(提供:内瀬釣りセンター)
▼この釣り場について
内瀬釣りセンター

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年3月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。