三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで良型ヒラメ&青物好キャッチ。トンジギではボコボコヒットの大爆釣フィーバーに沸き返っている。
(アイキャッチ画像提供:幸盛丸)
山洋丸
三重県鳥羽市本浦の山洋丸では、トンボフィーバーに沸き返っている。12日は一日トンジギ便で出船。この日のビンチョウは過激なまでの食いを見せ、小トン中心に中トンクラスまでボコボコにヒット。氷間もいっぱいになるほどの大爆釣となった。終盤になりつつあるトンジギ、4月いっぱいはチャンスがありそうだ。
山洋丸
キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。
エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは4日、トンジギチャーターで出船。酒井さんが見事ビンチョウを釣り上げた。また、同日レンタルボートでは岡田さんがアオリイカ1.9kg。水野さんがマダイ48cmを筆頭にウッカリカサゴ45cm他、アマダイ、レンコダイなどの釣果が届いた。
フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、5日宇佐美さんらが仕立船で出船。シロアマダイ7匹とカイワリを仕留めた。同日、稲葉さんらもシロアマダイ9匹の釣果だった。
釣船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦から出船している釣船屋たにぐちでは、5日連日好調のトンジギ便で出船。小トンフィーバー開幕?皆さん最後までシャクり倒し、よくアタりよくバラしながら船中16匹。釣りガールさんが大奮闘でサオ頭。他シイラ、カツオが上がっていた。まだまだ好調が期待できるトンジギ便、予約受付中。
強丸
三重県鳥羽市安楽島の強丸では、5日泳がせ釣りで出船。朝から沖へ向かいヒラメ38~63cmを12匹キャッチ。ほかにオオニベ、マハタ、マトウダイ、ホウボウなどの釣果を上げた後、ポイント移動しながらさらにヒラメを追加。青物は大ハマチの釣果。
魚勘丸
三重県鳥羽市相差の魚勘丸では連日トンジギ便で出船。5日ポイント到着即ヒットから1時間半で15キャッチで、早々に全員安打。その後釣り足し船中19匹、大判カツオ1匹の釣果となった。好調のトンジギ予約受付中。天候次第ではパヤオへも?挑戦者募集中。
長栄丸
三重県鳥羽市菅島の長栄丸は、3日泳がせ釣りで鳥羽港から出船、朝は風が強かったが、次第に収まり海はナギとなり釣りやすい状況に。途中に青物の時合いがあってワラサやヒラメ、ワニゴチなどを仕留めた。
勝丸
三重県鳥羽市国崎漁港の勝丸では、5日午前便泳がせで出船。渋い状況でも少ないアタリを確実にモノにしてヒラメをGET。午後便はアジで出船。釣り座により差はあったが立派なアジがコンスタントに上がった。
KAIEIMARU
三重県鳥羽市菅島のKAIEIMARU(赤崎出船)では5日トンジギで出船。朝からダブル3発!2流し目もぽつぽつアタリは出たものの、続かず失速。単発で拾う釣りで船中13匹、うれしいゲストにカツオ3匹、シイラ1匹。サオ頭4匹。
三吉丸
三重県鳥羽市菅島の三吉丸では、4日カサゴ五目で出船。うれしいゲストのイサキ交じりで好釣果を上げている。また5日は泳がせで出船。主役のヒラメはおいしいグッドサイズが連発。ほかにワラサも上がっているとか。
幸盛丸
三重県志摩市阿児町安乗の幸盛丸では、まだまだ連日ヒラメが好調。5日もイワシの泳がせ釣りで出船、ハタを狙うがこちらは残念ながら不在。代わりにヒラメとカサゴが顔を出してくれた。ヒラメ&高級根魚を狙ってみよう。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>