ダイソーPEラインでバチ抜けシーバスが入れ食い 驚きの使い心地とは?

ダイソーPEラインでバチ抜けシーバスが入れ食い 驚きの使い心地とは?

100円ショップ「ダイソー」は、日に日に釣具のラインナップが充実してきている。今回は新たに発売されたPEライン(330円)を、バチ抜けシーバス釣行で使用してみた。入れ食いとなったシーバス釣行と、ダイソーPEラインを使用した感想を紹介する。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

アバター画像
宮坂剛志

ボート、ウェーディングなしの100%陸っぱりアングラー!陸っぱりからのシーバスフィッシングの楽しさを追求して行きます!

×閉じる

ソルトルアー ショア

ダイソーPEラインの感想

バチ抜けは初期だけあって、良型を期待するのはこれからだろう。

ダイソーPEラインをつかってバチ抜けシーバスを釣ったが、筆者の感想としてはややしなやかさに欠ける所があっても、300円(税込み330円)のクオリティではない。それ以上と言ってよい。普通のメーカー品のラインと同様につかうことができる。それほど完成度は高いと言わざる得ない。

ダイソーPEラインでバチ抜けシーバスが入れ食い 驚きの使い心地とは?10m毎に色分けされている(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

10mごとに色分けされているが、これは無くてもよいと思った。

しかし、これもクオリティの高さの証明なのだろう。現にシーバスのアタリも明確だし、強度もそれなりだ。もちろん飛距離も申し分ない。

初心者~中級者から、ヘタしたら上級者でも予備のラインとして好まれるだろう。使うか使わないかはアングラーしだい、手にとってみる価値は大アリだ。

ダイソーPEラインでバチ抜けシーバスが入れ食い 驚きの使い心地とは?飛距離もそれなりに出るダイソーPEライン(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

今後の展望

3月になればバチはもちろん、ハクやイナッコの混合パターンとなり、より難しくも楽しいシーバスフィッシングが楽しめるだろう。その時もまたダイソーPEラインで攻略をしてみたいと思う。楽しみにしていてほしい。

ダイソーPEラインでバチ抜けシーバスが入れ食い 驚きの使い心地とは?数釣れるので、写真に収めきれない(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

<宮坂剛志/TSURINEWSライター>