伊良湖沖の船コウイカ釣りが開幕【忠栄丸】 ガツンの重量感味わい良型2匹手中

伊良湖沖の船コウイカ釣りが開幕【忠栄丸】 ガツンの重量感味わい良型2匹手中

明けましておめでとうございます。冬から春が好シーズンのコウイカだが、愛知県・南知多町片名漁港の忠栄丸で1月9日に始まるとの情報を耳にした。これを聞いて早速1月9日に初釣りで行ってきたので、その模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・大橋 浩)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

初日から良型続々

当日の釣果はコウイカ2匹。船長によると、初日から良型コウイカが続々と上がり、船中ではタコも出ていたようだ。サオ頭は5匹で、4匹の人が3人、3匹の人が1人だった。今後も大いに期待できるだろう。

食べて良しのコウイカゲームは、3月いっぱいまで楽しめる。ぜひ挑戦してみてほしい。

この日の夜は刺し身と天ぷらを堪能。最高においしく、また釣ってきてと催促されました。頑張るぞ!

伊良湖沖の船コウイカ釣りが開幕【忠栄丸】 ガツンの重量感味わい良型2匹手中筆者が上げた2匹のコウィカ(提供:週刊つりニュース中部版APC・大橋 浩)

<週刊つりニュース中部版APC・大橋 浩/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:南知多町・片名漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年1月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。