初めて釣り具を購入するなら【釣具屋さんが断然オススメの理由5選】

初めて釣り具を購入するなら【釣具屋さんが断然オススメの理由5選】

ネットで情報を参考にイメージを膨らませて、「俺にはコレが合ってる!」と決断し、ネットでポチっ!その後自宅に届いて、「ん?こんな感じなのか……」と後悔した経験のある筆者。そこで、筆者が初めて釣具を購入するなら、断然釣具屋さんがオススメな理由を、紹介させて頂きます。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター松永一幸)

アバター画像
松永 一幸【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】ルアー・フィッシングが大好きな磯釣り師です。「釣果」より、「思い出に残る」釣りの探究に努めています。

×閉じる

その他 お役立ち

店員さん全員がアドバイザー

店員さんも、釣果のブログを書くため日々釣技を磨いており、殆どがトップアングラーと引けを取らない腕前です。

筆者が「アジングを始めてみたいのですが……」と伝えた時の話ですが、提示した予算に合わせて、タックルや必要な小物類まで、コーディネートして頂きました。さらに、初心者でも、安全に釣りができ、釣果の出ているフィールドの紹介や釣り方を、親切に教えてくれました。

初めて釣り具を購入するなら【釣具屋さんが断然オススメの理由5選】頼れる店員さん(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

まとめ

初めての釣具選びは、色々と不安が付きものです。釣具屋さんに、甘える感覚で質問や相談をすると、親切丁寧に分かり易く説明してくれます。尚且つ、その時の自分の釣り方や釣り物に合った釣具を、ベストチョイスしてくれます。

ネットで、購入を考えてる方は、是非とも釣具店へ足を運んで、初めての釣具を手にすることをオススメします。

協力:釣具のポイント熊本インター店

<松永一幸/TSURINEWSライター>