東京湾タイラバ釣行で2.5kg頭にマダイが連発 波動&音が出るヘッドにアタリ集中

東京湾タイラバ釣行で2.5kg頭にマダイが連発 波動&音が出るヘッドにアタリ集中

年の瀬が迫った12月25日。マイボートで東京湾タイラバ釣行をして、本命のマダイ2匹とクロダイを1匹キャッチできたのでレポートする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター山下洋太)

アバター画像
山下洋太

フィールドは三浦半島及び伊豆半島の地磯。ターゲットはロックフィッシュ。年間釣行回数は300回以上。

×閉じる

船釣り ボート釣り

釣果のポイント

当日は全ての釣果を波動と音でアピールできるタイラバで出した。通常のタイラバを使っていた同船者にはアタリの回数が少なく、当日は波動だけでなく、音が釣果につながったと考えられる。

東京湾タイラバ釣行で2.5kg頭にマダイが連発 波動&音が出るヘッドにアタリ集中音の出るタイラバがよかった?(提供:TSURINEWSライター山下洋太)

東京湾タイラバの近況

最近マイボートで東京湾でのタイラバをすることが多いが、1?3枚ほどであれば釣果が出る。しかし爆発力がなく、冬の釣りといった感じだ。アタリが多いタイラバをしたい人にはハタ狙いのタイラバがいいと感じる。マハタも狙える釣りで、ほかにもアオハタ、アカハタなどゲストも多彩なので、是非試してみてほしい。

<山下洋太/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
出船場所:横浜ベイサイドマリーナ