「お年玉で買える!」 ルアーシーバスフィッシングおすすめ釣り具ベスト3

「お年玉で買える!」 ルアーシーバスフィッシングおすすめ釣り具ベスト3

新年と言えばお年玉。釣り好きの子供にはまさに欲しかった釣り具を揃えるチャンスなのだが、こんなところでも物価上昇を考えなくてはならないのが辛い。そこで今回は、フック、スナップ、そしてルアーの3つから、お年玉で買って得するアイテムをご紹介したい。いずれも筆者が買って魚を釣った商品となるなので、安心して見ていただきたい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

アバター画像
宮坂剛志

ボート、ウェーディングなしの100%陸っぱりアングラー!陸っぱりからのシーバスフィッシングの楽しさを追求して行きます!

×閉じる

その他 お役立ち

お年玉でなくても買える?

ここに上げた3つの釣り具は、あくまでも筆者がシーバスフィッシングで使って、価格とクオリティに満足した商品を厳選して紹介しました。この価格なら、お年玉をもらうキッズや学生アングラーにも買えるんじゃないかと思ったからです。特にフックは消耗品なので、この価格はありがたいじゃないか?そう思うのです。

もちろん、お年玉で買わなくてもお得だと思います。大人のアングラーにも向けて書いておりますからご安心下さい。私のようにお金のない貧乏アングラーや、借金抱えてまで釣りをするダメ人間アングラー、奥さんに通帳握られて身動き取れない、お小遣いアングラーなど、様々な釣り人に対応できるように厳選いたしました。

「お年玉で買える!」 ルアーシーバスフィッシングおすすめ釣り具ベスト3紹介したアイテムで釣ったクロダイ(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

釣行のために節約

物価上昇がアングラーに影響を与えています……。などと当たり前のことを今更書くつもりはありません。世の中がどうかわろうと、釣りに魅せられた人々は何が何でも釣りをするのですから。そうではありませんか?

それでも、1回でも多く釣りに行くためには、金銭感覚がなくてはいけません。賢く釣り具を買って、1回でも1日でも多く釣りに行きましょう!キッズや学生アングラーさんも、お年玉を上手く運用してさらなる釣りの腕を磨きましょう!そのために少しでもこの記事が役立てば幸いです。

<宮坂剛志/TSURINEWSライター>