人気の釣りエリア「沼津」での釣行帰りに立ち寄りたいラーメン屋5選

人気の釣りエリア「沼津」での釣行帰りに立ち寄りたいラーメン屋5選

寒い冬に恋しくなる食べ物に熱いラーメンが挙げられる。特に寒い冬場の釣りの帰りに食べるラーメンは最高だ。沼津での食べ歩きも好きな筆者が、当地での釣りの帰りに寄りやすくて「ラーメンを食べられる店」を独断と偏見で選んで紹介したい(店舗情報は2022年12月現在、定休日が祝日の場合は要確認)。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

アバター画像
藤倉聡

主に東京湾、駿河湾(沼津近郊)で釣りをしています。釣りインストラクター東京(JOFI)と千葉(COFI)に所属。インド料理作りにも夢中です。

×閉じる

その他 お役立ち

番外編

電車釣行の方のために、駐車場はないが駅周辺のラーメン店と蕎麦処もご紹介。

以前は八間通り沿いの「うまいもの街」の中にあったが、現在は仲見世商店街に移転。個性的なラーメンが多く、地産地消への拘りにも好感が持てる。「こってりの黒」「まったりの白」「深みの青」をメイン商品として提供している。

なお、期間限定で駿河湾産太刀魚を使用した「太刀魚の油そば」を提供していたが筆者は食べる事ができず残念だった。今後も期間限定ラーメンの情報からは目が離せない……。

住所:静岡県沼津市大手町5-8-2
   TEL: 055-919-0024
   営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
   (日曜日はランチのみ 11:00~15:00)
   定休日:月曜日

▼このラーメン店について

幅田屋

沼津駅南口まで徒歩で5分足らずの場所にある老舗の蕎麦処。「沼津に長いこと住んでいる人で知らない人はいない」と言わしめるほど有名で、義母も大好きだった。価格は良心的で、筆者はかけそばに海老天1本をトッピングに付けることが多い(メニューにラーメンはない)。

お土産用の蕎麦やうどん(つゆ&薬味付き)の販売もあるので、テイクアウトして家でゆっくり味わうのにもお勧めだ。

住所:静岡県沼津市大手町3-5-26
   TEL: 055-962-8811
   営業時間:10:30~19:30 (休憩時間なし)
   定休日:水曜日

▼このお店について
幅田屋

まとめ

釣りの帰りに寄りやすい筆者お気に入りのラーメンが食べられる店を中心に紹介してきたが、これ以外にも沼津には魅力的な飲食店が実に多い。釣りを楽しんだ後に是非ラーメンや蕎麦を食べて、沼津の魅力を堪能して頂ければ幸いである。

<藤倉聡/TSURINEWSライター>