東京湾ショートLTアジ釣りを親娘で満喫 1投目から連掛けで入れ食い

東京湾ショートLTアジ釣りを親娘で満喫 1投目から連掛けで入れ食い

「大好物のアジフライが食べたいから、アジ釣りに行こうよ!」という娘の誘いに乗って、東京湾川崎のつり幸さんへ。正味3時間ほどの半日船での釣行でしたが、本命アジは35cm筆頭に常に釣れている状態、娘も大満足でした。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

入れ食いに大満足

釣ったアジは足元のバケツに泳がせておき、数尾たまったら血抜きしてクーラーに移すようにすると、鮮度も保たれます。釣りに夢中になるのもいいですが、せっかく釣るなら美味しく食べたいですからね!

正味3時間ほどの半日船なので、あっという間に沖上がりのアナウンスがかかりましたが、常に釣れている状態だったので娘も大満足でした。

東京湾ショートLTアジ釣りを親娘で満喫 1投目から連掛けで入れ食いきれいなアジが入れ食い状態(提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

LTアジ釣りは手軽でオススメ

LTアジ釣りは東京湾で大人気の釣りもの。その手軽さから、初心者や女性、子どもにもオススメできる釣りです。

しかも、つり幸さんには、12時30分出船の午後船もあるんです。だから早起きが苦手の方は、お昼から楽しむこともできますよ。

タックルやウエア、長靴などレンタルも充実。川崎駅からも送迎バスもあるので、電車釣行や初心者の方でも安心です!

東京湾ショートLTアジ釣りを親娘で満喫 1投目から連掛けで入れ食い釣ったアジを塩焼きに(提供:週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里)

<週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
つり幸
出船場所:川崎市・池上
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年12月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。