関東最大級の陸上型海水釣り堀でブリ族大量放流中 家族や仲間と満喫

関東最大級の陸上型海水釣り堀でブリ族大量放流中 家族や仲間と満喫

都心に一番近い外房と言われる片貝。高速を利用すれば約1時間半と、日帰りの観光や釣りなどマリンレジャーにはうってつけの場所だ。広大な九十九里浜の海岸で、太平洋の雄大さを存分に満喫できるだろう。「せっかく海に来たのだから釣りでも」という人には、関東最大級の海の釣り堀である九十九里海釣りセンターがオススメ。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

珍しいターゲットのイセエビも

マダイや青物のように竿を絞り込む魚もいいが、マニアック派にはイセエビ狙いがオススメ。繊細な釣りだが、「アタリがあっても簡単には釣れないのがいい」と、この釣りに入れ込む人は少なくない。

当日は狙う人があまりいなかったが、墨田区の長澤珠希さんはほかの人が釣るのを見て初挑戦。女性で狙う人はあまりいないらしく、オーナーとスタッフもアドバイスを送る。何度かのバラシを経て本命をゲット。釣った魚で夜はバーベキューの予定があるらしく、「もっとみんなの分も釣らないと!」と奮闘していた。

連日大放流が行われているので、家族や友だち同士で釣って、楽しんで、食べて、満足してもらいたい。

<週刊つりニュース関東版 坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
九十九里海釣りセンター
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年11月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。