福岡でのちょい投げ釣りで17.5cm頭にハゼ80尾 多彩なゲストも登場

福岡でのちょい投げ釣りで17.5cm頭にハゼ80尾 多彩なゲストも登場

10月16日、江尻川と今川が合流する河口で主人とハゼを釣りました。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子)

Avatar photo TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

17cm超え頭に80匹手中

2月までは釣れるそうで、当分の間はハゼ釣りを楽しめそうです。半日主人と釣って、ハゼ12~17.5cmを2人で80尾ほど釣りました。小さいハゼとほかの魚はリリースします。

福岡でのちょい投げ釣りで17.5cm頭にハゼ80尾 多彩なゲストも登場当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子)

皆さんもファミリーフィッシングでお楽しみください。なお「来た時よりもきれいな釣り場」をぜひお願いします。

<週刊つりニュース西部版APC・上瀧洋子/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
今川河口→祓川河口
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年11月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。