釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能

釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能

私はラーメンが好きなので様々な場所の人気店を訪れます。そのとき、釣り道具も持参し「一粒で二度おいしい旅行」になるようにしています。今回訪れたのは山形県鶴岡市にある「琴平荘」(こんぴらそう)、ここがまさに海に隣接していていい釣り場があるんです。そこで今回は琴平荘のラーメンを紹介しつつそこでの釣果も併せて報告いたします。

山形県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

念願のラーメンを堪能

待合室の入室が許され、待合室で待っていると食堂への移動を告げられいよいよ私の順番、注文したのは中華そば(あっさり)大盛りです。私が訪問した日は前述の通り金曜日。何と火・金曜日は感謝デーとして大盛りが無料だったのでラッキー!

釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能お店の様子(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

注文すること10分、ラーメンが到着しました。味わい深いスープとこしのある縮れ麺、チャーシュー麺にすればよかったと後悔するほどおいしいチャーシュー……。美味しい!待った甲斐がありました(待っている間、釣りを楽しんでいるのだから待ったうちに入らない……?)。

釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能待望のラーメン(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

最近のラーメンは私には重すぎてスープを最後まで飲み干すことは少なかったのですが、このラーメンは完食してしまいました。満足です。

釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能スープまでいただきました(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

ラーメン釣行のススメ

食べたくて食べたくて憧れていたラーメン、しかも釣果も加わり思い出も2倍!これからもこんな旅行を企画していきたいと思います。あ、そのときはまた紹介させていただければと思います。ちなみにこのラーメンを食べた後、他の場所でも釣りをしました。磯場が多いので根魚は豊富ですね。

釣り飯紹介:山形『琴平荘』のラーメン 待ち時間にルアー根魚釣り堪能ムラソイもゲット(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

お腹もいっぱい。釣りも満足。とてもいい1日でした。それではまた。

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
琴平荘