東京湾でシロギス釣り教室開催 初心者や子供にもヒット多数で笑顔

東京湾でシロギス釣り教室開催 初心者や子供にもヒット多数で笑顔

9月3日(土)、東京湾原木中山の林遊船で第3回目の釣り教室を開催しました。今回は、浅場で釣りやすい好調のシロギス狙いで出船することに。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

絶品シロギス料理を堪能

アクアブリッジの下で少し活性が上がり、パタパタっと本命を追加したところで14時の納竿に。釣れたシロギスは、15~20cmを超える良型までさまざま。初めての方でも数尾、コツを掴んでツ抜けできた方も。常連さんのトップの方は30尾超えだったそうです。

東京湾でシロギス釣り教室開催 初心者や子供にもヒット多数で笑顔天ぷらは絶品(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

この日は、お料理するところまで体験していただくことに。鉄板のシロギスの天ぷらをはじめ、良型は刺し身や炙り刺し。レギュラーサイズは煮付けに唐揚げと、シロギスもゲストのお魚も、いろいろなお料理で美味しくいただきました。

<週刊つりニュース関東版 白井亜実/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
林遊船
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年9月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。