「翌日は仕事」の1日休みに最適な沖釣り3選 帰宅後の処理時間がキモ

「翌日は仕事」の1日休みに最適な沖釣り3選 帰宅後の処理時間がキモ

ある程度のお土産が期待できる沖釣り。できれば連休の初日に行きたい所ですよね。しかし「この日しか休めない」「明日逃してしまうと海は大荒れ」等々、思い通りにいかないことも多々。今回は「翌日は仕事」パターンにおすすめの沖釣りを紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

船釣り エサ釣り

番外編 アブラボウズ

ポイントが遠いので、大抵の船はべた凪限定で出船。そもそも限られた日にしか船は出ないので、「明日仕事だから…」とか、このターゲットに関してはそんな悠長なことは言っていられません。そして1匹釣れるか釣れないかのターゲット。下処理のことは釣れてから考えましょう(笑)。

「翌日は仕事」の1日休みに最適な沖釣り3選 帰宅後の処理時間がキモ帰りの船で内臓処理もアリ(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

とはいえ、アブラボウズは骨が柔らかく、見た目に相反してとても捌きやすい魚。同じくポイントが遠いことが多い深海系のアコウダイに比べると、その差は歴然。むしろ問題は…冷凍庫のキャパによるところが大きいかもね(笑)。

「翌日は仕事」の1日休みに最適な沖釣り3選 帰宅後の処理時間がキモ初めて釣るとここでしばらく途方に暮れます(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>